ぱんぱかパンケーキ

ちょっと前にABC本店に行ったら、パンケーキ本の特集コーナーがありました。(今はもうないかも)

いかにブームであろうと、パンケーキは所詮パンケーキでしかない、とクールに構えつつも、どれ、ひと波乗ってみるか、とパンケーキを焼いてみました。

パンケーキは、やはりタワーのように積み上げないと気分が出ませんから、「全重ね」してみました。
でも、この倍くらい焼いて積んでみたい気がします・・・(ちょっともの足りないですね)

お味は・・・思いのほかおいしかったです(キラリン)

所詮パンケーキはパンケーキであるからして、パンケーキを超えることはない、とか思ったりもしましたが、トッピングも無くそのまま食べても意外とおいしいのね〜。
レシピ本通りの材料を使って、きちんと計量してつくった甲斐がありました。ほのかな甘みがいいのです♪

ちなみに、参照した本はこちらです。

『パンケーキbook: 基本からアレンジまで、しあわせレシピ37』(福田淳子著/東京書籍)

パンケーキbook: 基本からアレンジまで、しあわせレシピ37

この本に載っていた黒糖&オートミール入りパンケーキもおいしかったです。レーズンを入れるのもヨシ、と書いてあったので、クランベリーとレーズンを入れてみました。
もはやパンケーキを超えています!

同じ著者の本で、こちらも気になっています。

『まいにちドライフルーツ キレイになれる干し果物 入門レシピ』(メディアファクトリー

まいにちドライフルーツ キレイになれる干し果物 入門レシピ

先月出たばかりの本です。
アマゾンで本の内容を見る限り、ドライフルーツのつくりかたの本ではなさそうなのですが・・・。