畑ライフ

久々の更新です。

ブログも書かずに毎日何してるのかといえば、、、仕事と学校と畑に明け暮れる日々です。

畑は収穫期に入ったら少しは作業がラクになるのかと思いきや、収穫期に入ってからの方がむしろ忙しい気がします。

では、畑ライフをダイジェスト版でお届けさせていただきます。

こちらがわたしの区画。89番、ヤキューです。3月初めに撮った写真です。


ちなみに、今はこんな感じ。

約4カ月でこんなになっちゃいました。
改めて見ると、自分でもビックリ。
今の畑は野菜のエネルギーに満ちあふれています。

収穫が終わった野菜は、
葉物(ほうれん草、小松菜、ルッコラ、水菜)
大根
キャベツ

現在、収穫中なのが
インゲン
キュウリ
茄子
ピーマン
ししとう
トマト
枝豆

今後収穫予定なのが
ジャガイモ
トウモロコシ

です。

盛りだくさんです。

ハッキリ言って、採れ過ぎて困ってます・・・^^;

キュウリは成長が速く、収穫が始まってから週に2ペースで畑に通うようになってしまいました。採らないとどんどん大きくなって、ウリみたいになってしまうので。。。

最近の生活はキュウリ中心。何やら本末転倒な気がして疑問を感じつつも、畑に通う日々です。