2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

九州パンケーキ

『パンケーキノート』でおなじみのトミヤマユキコさんがおすすめするパンケーキミックスのひとつ、「九州パンケーキ」を入手しました。(注:おすすめミックスはこの本には載っていなかったと思います。わたしはこちらで知りました)原材料はすべて九州産。…

台風出社と映画

昨日は十年に一度とかいう台風デーでした。レインコートを着て、長靴はいて、ビニ傘もって家をでるも、強風で傘の骨があっっさりと曲がる。 雨はそんなにひどくなかったけど、風がとにかくすごくて・・・。 駅に着いたら、もう傘は傘でなくなっていました。…

エネルギー

7年ぶりの腰痛は、自分の生活を見直すきっかけにもなりました。。。今年はエネルギーが東と西に泣き別れで、違うことを二つかけもちでやるのはバランスがとれていいだろう、と思っていたけれど、実は両方とも中途半端になっているだけということに気づきま…

7年ぶり

腰痛が再発しました。。。10代の終わりに腰痛もちになり、思い返せば20代はひたすら腰痛との戦いででした。歳を重ねるごとにひどくなる一方で、もうデスクワークは絶対ムリ、と思っていたのですが、なぜだか30代になって治ってしまったのです。すっかり克服…