丹後の思い出・その1

東京に戻ってきました。

祖母の家はWiFiが圏外になってしまうので、ブログの更新ができませんでした。。。
恐るべし、丹後半島、、、^^;

とは言え、毎日お墓参りや親戚の集い、祖母のお誕生日会、プチ観光などで、けっこう慌ただしくてブログどころではなかったのですが、、、

丹後に行く数日前に、「キッチンが走る」をテレビで見ていたら、京都スペシャルでちょうど丹後半島の食材が取り上げられていました。
万願寺とうがらしや、久美浜のニューメロン、ジャージー牛乳、伊根のお魚などを使ったお料理が披露されるのを見ているうちに、
「今年はこのジャージー牛牧場に行ってみよう!」ということになりました。(単純な家族・・・)

久美浜は、祖母の家から車で1時間ほど。

いました、ジャージーちゃん。

ホルスタインよりも小柄で、愛くるしい顔をしています。


羊も2匹いました。
一心不乱に草を食べています。

羊のまわりだけ草がなくなっている。。。


お昼は牧場のカフェで、石窯焼きの熱々ピッツァをいただきました*\(^o^)/*

お盆だったのと、お昼どきだったのとで、カフェは満員御礼。
(テレビ効果もあったのかな?)

ジャージー牛乳は、さらっとして飲みやすく、ふつうの牛乳よりも甘みがあります。
ちなみに、この瓶詰のジャージ牛乳は京都駅の伊勢丹でも数量限定で販売されているそうです。

チーズケーキもおいしゅうございました♪


*おまけ*
仔牛のまなみちゃん