アイスクリーマー

ケンタッキーのHPを見てたら、こんなお知らせが出ていました。

                                    • -

暑い夏にぴったりの、ケンタッキー×人気アニメ「ワンピース」の特製コラボグッズが登場!
チキンを食べた後は、「ワンピース」のルフィやチョッパー絵柄のアイスクリーマーでアイスをつくろう!
「ワンピース特製アイスクリーマー」つきパック、セット
7月25日発売

                                  • -

だって。

「アイスクリーマー」というのは、アイスクリームをつくる機械です。
チキンのおまけに付いてくるものだし、これは手動でぐるぐる回すものだから、「機械」ではありませんが、、、容量200mlって手頃だな〜。

アイスクリームメーカーは、けっこう大きなお釜を冷凍庫に入れて冷やしておかないといけないので、冷凍食品がぎゅうぎゅう詰めのうちの冷凍庫では邪魔モノ扱いされるのは必至。なかなか購入に踏み切れずにいました。

このアイスクリーマーは、外容器に水と塩と氷を入れて中の容器を冷やす仕組みになっているので、冷凍庫に入れておく必要もないみたいです。本当にこんなんでアイスクリームができるのかどうか心もとないですが・・・。

でも、チキンのおまけなら失敗してもいいか、という気にさせられます。

ワンピースファンではないから、絵柄はまったくそそられませんが・・・

25日にケンタッキーに行こうかしらん(笑)