トナカイとうさぎ

アメリカから友人が来日しました。

会うのは2年ぶりくらいです。

お土産にチョコとココア・パウダーをもらいました。

カナダにいた頃、このイースターのうさぎチョコをあちこちのスーパーやデパートで見かけました。(カナダもアメリカも、お店で売ってるものはほぼ一緒です)

クリスマスのときも同じ形のチョコが売られていましたが、このときはトナカイの姿をしていました。

当時通っていた語学学校の先生が、あれ(うさぎチョコ)は、クリスマスのときに売れ残ったトナカイのチョコの包み紙をはがして、うさぎ用に包み直してるのよー、と言ってました。

ウソだと思うけど、、、さもありなん、という感じでもあります(笑)