吸引力

決して衣装もちではないのですが、、、クローゼットの中になぜかカーキ色のパンツが3本もあります。

素材や形が全然違うので同じようなものを買っているつもりは全くないのですが、でも、結局のところ「カーキのパンツ」であることに変わりはないのです。
無意識にカーキのパンツに吸い寄せられていくようなところがあるのでしょうか。


昨日は時間がなくて朝食を食べずに家を出ました。お弁当もつくっていませんでした。

品川駅のアンデルセンで昼食用のパンを買いました。

その後、朝カツでスタバに入り、バナナとくるみのマフィンを食べました。

昼休みになって、パンの袋をがさごそと開けてみると、バナナとくるみのマフィンが入っていました。
そういえば、アンデルセンでもバナナとくるみのマフィンを買っていたのでした。


・・・バナナとくるみのマフィンに無意識に吸い寄せられてしまうようです。