スタバ・ティー

品川駅から会社へ行く道中には、カフェらしきお店は2つしかありません。

スタバとD&Dです。

アメリカ資本のカフェには入らぬぞーと思っていたのですが、どっちもアメリカ資本であるから、もうどうでもいいや、ということになり、ふだんはスタバに行きます。

コーヒー以外のいろいろな飲みものを試してみた結果、意外とお茶がおいしいことに気づきました。

最初のころは、ティー・ラテを頼んでいたのですが、あの泡ミルクが重たく感じられるので、ふつうのティーを頼んだら、4種類の茶葉からお好きなものをお選びください、と言われて、何やら嬉しい。

最近はチャイがお気に入りです。

スタバ・ティーは、ティーバッグにお湯を注ぐだけですが、茶葉がサシェみたいな大きめの袋に入っていて、けっこう良心的に見えます。

スタバで紅茶すするのって、なんかヘンな気もしますが・・・。