青空と柑橘類いろいろ

昨日はやたらと寒かったのに、今日は太陽の光がさんさんと降り注ぎ、歩いているうちにコートを脱いで腕にかけていました。

青山ファーマーズマーケットの前を通りかかると、黄色やオレンジ色の柑橘類が青空の下でエネルギッシュにまぶしく輝いています。

聞いたことのない名前の柑橘類もあり、いろいろと試食してみましたが、種類が違うと味や香りも全然違うので、どれが一番とも決められず、とりあえず5種類ほど入ったセットを買ってみました。

家に帰ってひとつ皮をむいて食べたら甘くて爽やかで、しかしもはや自分がどれを食べているのかはわかりませぬが、、、とてもおいしかったことだけは確か。

そ〜れ〜で〜い〜のだ〜、とバカぼんのパパのように思ったのでした。