睡魔と闘う日々

今月はほとんど毎日ブログを更新しています。

怠けもののしましま書房なぜこんなことを!? と不思議に思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、、、これは、2月の怠惰な生活を改善せねば・・・!というところから始まったものです。

2月の怠惰な生活・・・。それは、夕飯食べた後すぐ眠っちゃう、、、という、ただそれだけなんですが、結局変な時間に起きてお風呂入って、、、とかやっていると、必要以上に寝ているくせに寝ている気がしないのです。寝だめ出来ない体質ですし。

眠くならないように夕飯は腹八分目にしても、やっぱり眠いのです。最初は、疲れがたまってたのかな・・・と多めにみていましたが、だんだん夕飯の後すぐ寝る、というクセがついてしまって、さすがにこんな生活が2週間以上続くと、まずいんちゃう!? とようやく心を入れ替える気になったのでした。

とりあえず、夕飯を食べた後ソファやベッドにごろんと横になるのは厳禁、ということにしたのですが、頭がぼんやりしているので本を読む気にもならず、、、とりあえず机に向かってブログでも書いてみるか〜、とPCを立ち上げるようになった次第です。

こんなに続いたのは、夕飯食べた後、「あ〜眠い〜」と毎日思っていた証拠でもあるのですが。。。

ブログを通して世間に有益な情報を発信していこう! とか、わたしの日々の生活を見ておくれ〜、とかいう気はさらさらなく、ただひたすら睡魔との戦いのために、だましだましブログを書いているだけです。。。

なので、先週の水曜日はブログ更新を忘れてしまったのですが、これは良い兆しだったのではないかと思います。

が、昨日ブログ更新できなかったのは、睡魔に負けたせいです。。。

恐るべし、リンガーハットのみそちゃんぽん+ぎょうざ3個。

胃もたれして苦しみながら眠りについたのでした。。。