ぱんぱかパン

今朝このブログを見たら、ページビューが8888になってました。

ぞろ目です。

スロットマシンで当たりを出したような気分でした(笑)


それはさておき。

明日の朝食用パンを焼きました。

ドライクランベリーとくるみのパンです。

間違えて塩を多く入れてしまったので、他の材料も増やして1.5斤分焼きました。

今夜の夕飯はビーフシチューだったので、急遽このパンを食べることになり、明日の朝の分が0.5斤分しか残っていません。。。ううううう。。。

ドライクランベリーとくるみの組み合わせもサイコーです。

レーズンよりもいいかも。

幸せを噛みしめるって、こういうことかもしれない。
と思うほどに美味しいのです。
パン焼き器くん、ありがとう。


美味しいものを、美味しいと思って食べられるって幸せです。

世の中には、食べたくても食べられぬ、という人もたくさんいます。

貧しくて、とか、食べものがないから、という理由だけでなく、心がくたびれているから、という理由もあります。

哀しいことです。

お前ばっか幸せ噛みしめてていいのかよ、という気もしますが、わたしが不幸になれば哀しい人が幸福になれるかというと、そうではありません。
美味しいものを美味しいと思えるほどにわたしの心は健やかなので、せめてこの幸せくらいは噛みしめておこうと思います。

さすれば山手線の疲れも癒されますし、他人にもっと優しくなれる力を頂けますから。