春風ゴーゴー!

この冬いちばんの寒波がやってくる、と言っていたのは確か火曜日の夜だったでしょうか。

なのに、この陽気はなんだろう。

郵便局まで歩いて行ったら、すごい突風にあおられて、路上のチラシやなんかと一緒に空に舞い上がりそうでした。地に足つけて生きるのも大変だ。

歩いていると、小さな砂粒がぴしぴしと顔に当たって痛い。
目を開けているのも辛いし、耳の中とか鼻の穴もじゃりじゃりして真っ黒になっていそうで恐ろしい。

家の中に入っても風の鳴る音がごおごおと聞こえてきました。

ああ、春ですね。

今日から3月だもの。

ところで、昨日とりあげた『イン・カントリー』という小説の画像が表示されないようです。
最初はPCの調子が悪いのかな、、、と思ったのですが、たぶん古い本だからかもしれません。
せめてどっかの文庫に入ればいいのに。。。