おかしなじかん2〜終了〜

昨日、おかしなじかん2@甘夏書店さんが無事終了しました。
今回はレモンケーキとクッキーの他に、卵白が余っていたのでピーナッツマコロンもつくってしまいました。

こちらがレモンケーキのお写真です。

アメリカに住んでいる友人が、かわいらしいケーキカップと旗(?)のセットを送ってくれたので使ってみました。うーん、らぶりーです。さすがカップケーキの国ですね。


クッキーやらマコロンやらたくさん持っていって大丈夫だろうか〜とちょっぴり心配でもありましたが、けっこう頻繁にお客さまが入ってきてくださって、ちょこちょことつまんでいただけたので、閉店時間までにはかなり減っていてほっとしました。

自分でつくったお菓子を見ず知らずの人にすすめるのは何だか恐縮だし気恥ずかしくもあるのですが、食べものつくって人に提供するのも、こみゅにけーしょんだなあ、と思ったのでした。。。

そして、前々から買おうと思っていた文庫をふと見つけてしまい、すかさず抱え込みました(笑)

なにたべた?―伊藤比呂美+枝元なほみ往復書簡 (中公文庫)

『なにたべた?』(中公文庫)
伊藤比呂美枝元なほみ 共著

単行本はたしか絶版になっていたと思うのですが、文庫になったので買おう買おうと思いながら2年も経っていました。。。(そんな本がいっぱいあるなあ)ここで出合えてよかったです。
それにしてもワイルドだねえ、この人たち(笑)


ご来店くださったお客さま、店長の甘夏書店さま、楽しいひと時をどうもありがとうございましたm(_ _)m