ゴールデンウィーク明け

労働の日常が戻ってまいりました。

ゴールデンウィーク前はあまりにも慌ただしく、目の前のことすら満足にできていない状況でしたが、ゴールデンウィーク中に大勢を立て直してバッチリ! ・・・にする予定でした。(過去形)

結局、今日もまたゴールデンウィーク前と変わらぬカオスっぷりに腹が立ってきたので、ノートを1冊つくってみることにしました。

今日やったこと、来週までにやること、懸案事項・・・などをきちきちと書き出してみたら、混沌としていた頭の中が少しスッキリ。

ただ整理しただけで、やることをやったわけではありませんが、それでも何だかストレスが減ったように感じられるのは大きな発見です。

脳みそのキャパが小さいので、やっぱこういう「見える化」が必要なんですね。。。


通勤中はキンドルくんが大活躍じゃあ。